仕事で鬱っぽくなってきたら読んでほしい記事【随時更新】

最近過労死の問題があったり、周りにお疲れの方多いので、一応僕としてもなんかできることはないかなって考えた結果、ブログ書いてました。
特にみなさん身体には本当に気をつけてほしいものです。

www.buzzfeed.com

さて、最近読んだ記事の中で、仕事で鬱っぽくなってきた人に読んでほしい記事をまとめてみました。
働くってこんな感じでいいんだね。

会社休んで代わりにPepper出社させてみた/Natsumegblog

1記事目はこれ。タイトルからおもろい。

なつめぐさんすごく好きで、最近たまたまTwitterフォローしようとしたら、僕のブログシェアしてくれていて、さらに好きになりました。

 

natsumeg.blog.jp

ゴロゴロしていると上司から1通のメールが。

上司「Pepperの方がかわいいし、使い道あるからもう出社しなくていいよ」

「怒られないようにする」を「怒られれば済む」に切り替えよう/ たのっちのブログ

2記事目はこちら。これくらい強気でやっていいんだ。

tano.blog.jp

さらに不思議なのは、今の若い子って、出世願望ないわけじゃないですか。それが何を恐れるんですかね?別に評価落ちてもいいっしょ。大してボーナス変わらんよ。どうせすぐ転職するんだし。

上司に怒られるのがイヤ?まあそれはわかんなくはないですが、最終的には逆ギレしたらいいんじゃないですかね。大きな声出せばたいてい説教は止まりますよ。そして辞表ズバーン!

 

ライオンキングに出たいので、楽天辞めます/logmi

3記事目はlogmiからこちらの記事。

logmi.jp

たぶん、人生で一番の「挑戦」は、楽天の役員をやっていたのは2006年ぐらいまでですけど、それを思い切って捨てて、劇団四季のオーディションを受けたときですかね(笑)。國光 うそですよね?小澤 本当本当。三木谷さんに「『ライオンキング』にどうしても出たいから、辞めます」と言ったら、「バカか」と。で、受けましたね。書類で落ちたんですよね(笑)。あれ以来、悔しくてね。まだ狙っていますよ(笑)。小野 それ、実話ですか。小澤 実話ですよ。僕は今でも『ライオンキング』は、全曲歌えるんですよ。今は楽天を辞めて、劇団四季に落ちたから、ヤフーという会社にいるんですけどね(笑)。だから、この前も社員大会では1曲歌いまして。それなりに好評ですが、それなりじゃあ受かりませんよ。以上です。

随時更新していきます。