読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【千葉県民に送る】新規パスポートを最短6日で受け取る方法

先日マレーシアに旅行に行ってきました。▼マレーシア記事まとめ・2泊3日でサクッとマレーシア観光1日目・2泊3日でサクッとマレーシア観光2日目・2泊3日でサクッとマレーシア観光3日目・マレーシアでWi-Fiを使うなら「イモトのWi-Fiで十分3日間使用した感想ま…

HALFBY の「SlowBanana」は寝る前、夜のドライブにぴったりの1曲でした。

HALBY×Alfred Beach Sandalの「Slow Banana」が最高なんだわ。 昨年の11月にリリースされた「INNN HAWAII」っていうアルバムに入っているんだけど。最初アルバムを聴いた時、これHALBY??ってなった。そう僕のiPodに入っているHALHBYといえば、こんな曲とか…

梅田で大人のランチをするなら「アマデウス」がおすすめ。コスパ最高だから

少し前に久々に会う友人と梅田で約束があって、久々に梅田で食事しました。梅田ってレストランいっぱいあるんですけど、結構レストランあるように見えて飽きちゃうんですよね。混んでるしね。だいたい梅田だと、ルクアとか茶屋町付近、中崎町とかのカフェに…

【メモ】99%の人はスタートを切らない。って話

logmiあさっていたら心に響いた文章があったので、自戒を込めてメモメモ。 logmi.jp 99%の人はスタートを切らない 僕の周りってクリエイターとか漫画家とかってたくさんいるんですね。例えばマラソンのスタート地点で1万人が線に沿って1列に並んだとするじゃ…

Twitterのタイムラインに現れた「ファミ通町内会Bot」が好きだ

誰かのリツイートによってTwitterのタイムラインに突如現れたファミ通町内会Bot。なんだか分からなかったけど面白いからどうぞ。 タクシー代を渡した女と駅のホームで鉢合わせしました。(青森県 亀エモン) — ファミ通町内会Bot (@fami2repo_bot) 2016年10…

仕事で鬱っぽくなってきたら読んでほしい記事【随時更新】

最近過労死の問題があったり、周りにお疲れの方多いので、一応僕としてもなんかできることはないかなって考えた結果、ブログ書いてました。特にみなさん身体には本当に気をつけてほしいものです。 www.buzzfeed.com さて、最近読んだ記事の中で、仕事で鬱っ…

マレーシアでWi-Fiを使うなら「イモトのWi-Fi」で十分。3日間使用した感想まとめ

先日友人とマレーシアに行ってきました。 マレーシア自体はもちろん行くには初めてで、料理も美味しい物価も安いし、暖かいしタクシーも安いし、全体的にすごく良かった!!マレーシア旅行記事まとめ ▼1日目 kurofab.hatenablog.com ▼2日目 kurofab.hatenabl…

ソフトバンクの「スーパーフライデー」でがっちり心を掴まれた件について

なんだなんだ。ソフトバンクからこんなメールが来た。 どうやらソフトバンクのSUPER FRIDYというイベントでこの日は牛丼が1杯無料らしい。 これは松屋ヘビーユーザーの僕としも黙っていられない。 ソフトバンクユーザーのみんな、今日はスーパーフライデーだ…

2泊3日でサクッとマレーシア観光3日目【行った場所、食べたものまとめ】

マレーシア観光3日目。朝6:00に起床して、タクシーで空港へ。 pic.twitter.com/7Y1dE2jz8K — kuro (@kuro1618) 2016年10月19日 1時間弱で空港へ。もちろん爆睡。 朝食はスペシャルビーフヌードル。 チェックインを済ませてお土産を買う。やっぱりクアラルン…

2泊3日でサクッとマレーシア観光2日目【行った場所、食べたものまとめ】

2日目爽やかな朝を迎えた。 爽やかな朝だ pic.twitter.com/qbfzzZqIm0 — kuro (@kuro1618) 2016年10月16日 あれそういえばこの部屋ドライヤーがない。そんな時はオッケーgoogle!「ドライヤーをください 英語」で検索ということで「Can I borrow hair dryer? …

2泊3日でサクッとマレーシア観光1日目【行った場所、食べたものまとめ】

気がついたらマレーシアに来ています。 なんだかんだ、ここ数年海外に行ってなくて、挙げ句の果てにパスポートも期限が切れてた。出発の1週間前にパスポートを受け取り、4年ぶり6カ国目の海外旅行に行きました。というかパスポート本気出せば6日間で取れるん…

おじいちゃんをアップデートしていく。

これすごい参考になった。灰色ハイジさんの「リモートライフを支えるサービス」 blog.haiji.co 簡潔に書くと、サンフランシスコと日本で遠距離新婚生活(二人に間ではリモートライフと呼んでいる)を行う夫婦が、普段どのように連絡を取ったり、生活(リモー…

映画「SCOOP!」を観てきたので、雑な感想を書くよ

ぶっちゃけ期待していなかったです。週刊誌が嫌いだから。パパラッチが嫌いだから。 だけど終わってみると面白かった。 ゲス川谷の件を筆頭に、そんな有名人の私生活なんか撮影して楽しいのかよ!!って思ってたので。

もし大阪に住んでいたら「Brooklyn Roasting Company」のコーヒーは毎日通っているレベルでうまい。

今までで一番美味しかったコーヒーはココ。中之島周辺を散歩していた時にぷらっと入った、「Brooklyn Roasting Company」北浜店。 せっかくなので、シンプルにドリップコーヒーを注文。豆の種類を聞かれた気がするが覚えていない。 お店の中は自然風だった。…

group_inouの活動休止が発表されたので、泣きながら思い出を振り返る

9月28日水曜日。明日香キララと伊野尾慧の密会報道がまだ飛び交っていた。19:00に会社から帰宅し、珍しく寝落ちしてしまっていた。深い時間に起きてLINEを開くとメッセージが入っていた。サムネイルで確認すると、「イノウショック…」「イノウが、、」と2通…

「BUY ME STAND」のサンドイッチが美味しすぎて、その上のマンションに住みたくなった。

住みたいのだ。このマンションに。そう、考えてみてほしい。大学への進学、就職、転勤、結婚、人生には様々な理由により引っ越すタイミングがある。ただ、マンションの1階に入っているたかがサンドイッチ屋に通いたいだけで、引っ越しを考える人はいないと思…

いまさらだけど、めちゃくちゃPodcastにはまっている問題

きっかけはこの記事。 dot.asahi.com 朝の時間はアプリをフル活用します。お皿洗いやお掃除のような、手はふさがっているけれど耳がお留守なときは「Podcast」を聞いて耳学習。一番のお気に入りは辛坊治郎さんのニュース解説番組です。 別にPodcastどうこう…

見出しはその人の人生が現れる#donguri.fm

昨日たまたまnarumiさん×夏目さんのPodcast 「donguri.fm」の「ちょwww見出しバトル辛すぎワロタwww」って回聞いてたんだけど、ハッとしてしまった。 で、この回の内容ってのが、「ULTIMET MIDASHI BATTLE2016 -夏の陣-」ていうイベントを行った時の話題。チ…

100万円を貯めて喜んでいる人は100万円分の経験を逃したと振り返るべき。って話

以前読んでいた、ちきりん著「マーケット感覚を身につけよう」から印象に残った文があったのでシェア。以下この本からの引用。 今年100万円分の貯金が増えたと喜んでいる人は、自分はもしかして、この1年で100万円分の貴重な経験を逃してしまったのではない…

キッチンに変なタマゴがあったので、2週間育ててみた話

久々に悲鳴を出した。忘れもしない1日がやってきた。次の日の朝が燃えるゴミの日だったので、ゴミ袋を変えようとした時、ゴミ箱の下に何か落ちているのに気付いた。最初はお米かと思ったんだけど何か違う。その瞬間嫌な雰囲気を察した。タマゴっぽい。。きん…

デートのお会計は、支払った人の運気を上げる

デートでお会計するときって、皆さんどうしているんですか? ずっと考えてたことがやっと腑に落ちたのでメモメモ。 お会計は男性がするものと決めつけているそこの女子! いやいや割り勘でしょと思っているそこの男子! 必見です。 というか、理由もなく、男…

食べ物を撮る時のシャッター音問題が解決した。

友人とご飯に行った時、1人で行きつけのお店に行く時、はたまた、来てみたかったご飯屋さんに来た時。必ずと言っていいほど、ご飯の写真を撮っては、ブログ、Twitter、Instagramにアップしてきた。今やお店側からしたら、料理を出した瞬間、写真を撮られると…

「最&高」「最THE高」は鬱陶しいけど「ビー飲んでル」は最高にすき

タイトルどおりの本音である。なぜこんなにも流行してっしまったのか。 「最&高」 「最THE高」 はあちゅう女史と一緒で「最&高」、「最THE高」を使うひとは、基本的にパリピだと思っている。 lineblog.me ここ数ヶ月だろうか、「最&高」、「最THE高」が世に…

善治郎の「真中たん定食」は、この世の3000円の使い道で一番有意義な使い道かもしれない。

たまたま仙台出張が入ったので、行ってきましたよ。 ちなみに昨日も「利休」で牛タンを食べた。 そんなこんなで、お仕事でお会いした仙台っ子の方が、善治郎を猛プッシュしてたので、仕事終わりに善治郎へ行ってみた。 そう、新幹線の時間をずらしてもね。 …

本当に美味しいおでん、食べたことある?@日本橋お多幸

お多幸本店@日本橋 行ってきました。 とうめしとおでんが絶品。いい仕事してます。 おいしゅうございました。 お出汁の染み具合が絶妙。大根、卵、たけのこをいただく。 ビールは欠かせない。生きて良かった。 続いてトマトのおでん。出汁がとろとろにしみ…

秋葉原で牛乳飲みたくなったら「ミルクスタンド」へ駆け込め!

ミルクスタンドって知ってる?普段、電車に乗っていてどうしても牛乳飲みたくて、一回電車降りてコンビニに駆け込んで、牛乳一気飲みすることって良くありますよね。ある。ある。ミルクスタンドはそんな悩みを解決してくれます。

【メモ】いい情報には色気が漂っている。って話。

以下、前ブログのリライト記事です。 BRUTUSを新幹線で読んでいて、情報があふれている中でどう見分けるのかっていう特集があって、ちょっとそこらへんのありがちな記事とは印象が違ったのでメモ。メモ。

仲間を捨てると刺激的な出会いが待っているということ

仲間がいないってそんなに寂しいの? -仲間を捨てると刺激的な出会いが待っていた。仲間を捨てていく人生も寂しいものではない。まず刺激的な出会いに恵まれた。僕ほどたくさんの著名人と対談でき、他ジャンルの業界と仕事した一般人はなかなかいないだろう…