2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのタイムラインに現れた「ファミ通町内会Bot」が好きだ

誰かのリツイートによってTwitterのタイムラインに突如現れたファミ通町内会Bot。なんだか分からなかったけど面白いからどうぞ。 タクシー代を渡した女と駅のホームで鉢合わせしました。(青森県 亀エモン) — ファミ通町内会Bot (@fami2repo_bot) 2016年10…

仕事で鬱っぽくなってきたら読んでほしい記事【随時更新】

最近過労死の問題があったり、周りにお疲れの方多いので、一応僕としてもなんかできることはないかなって考えた結果、ブログ書いてました。特にみなさん身体には本当に気をつけてほしいものです。 www.buzzfeed.com さて、最近読んだ記事の中で、仕事で鬱っ…

マレーシアでWi-Fiを使うなら「イモトのWi-Fi」で十分。3日間使用した感想まとめ

先日友人とマレーシアに行ってきました。 マレーシア自体はもちろん行くには初めてで、料理も美味しい物価も安いし、暖かいしタクシーも安いし、全体的にすごく良かった!!マレーシア旅行記事まとめ ▼1日目 kurofab.hatenablog.com ▼2日目 kurofab.hatenabl…

ソフトバンクの「スーパーフライデー」でがっちり心を掴まれた件について

なんだなんだ。ソフトバンクからこんなメールが来た。 どうやらソフトバンクのSUPER FRIDYというイベントでこの日は牛丼が1杯無料らしい。 これは松屋ヘビーユーザーの僕としも黙っていられない。 ソフトバンクユーザーのみんな、今日はスーパーフライデーだ…

2泊3日でサクッとマレーシア観光3日目【行った場所、食べたものまとめ】

マレーシア観光3日目。朝6:00に起床して、タクシーで空港へ。 pic.twitter.com/7Y1dE2jz8K — kuro (@kuro1618) 2016年10月19日 1時間弱で空港へ。もちろん爆睡。 朝食はスペシャルビーフヌードル。 チェックインを済ませてお土産を買う。やっぱりクアラルン…

2泊3日でサクッとマレーシア観光2日目【行った場所、食べたものまとめ】

2日目爽やかな朝を迎えた。 爽やかな朝だ pic.twitter.com/qbfzzZqIm0 — kuro (@kuro1618) 2016年10月16日 あれそういえばこの部屋ドライヤーがない。そんな時はオッケーgoogle!「ドライヤーをください 英語」で検索ということで「Can I borrow hair dryer? …

2泊3日でサクッとマレーシア観光1日目【行った場所、食べたものまとめ】

気がついたらマレーシアに来ています。 なんだかんだ、ここ数年海外に行ってなくて、挙げ句の果てにパスポートも期限が切れてた。出発の1週間前にパスポートを受け取り、4年ぶり6カ国目の海外旅行に行きました。というかパスポート本気出せば6日間で取れるん…

映画「SCOOP!」を観てきたので、雑な感想を書くよ

ぶっちゃけ期待していなかったです。週刊誌が嫌いだから。パパラッチが嫌いだから。 だけど終わってみると面白かった。 ゲス川谷の件を筆頭に、そんな有名人の私生活なんか撮影して楽しいのかよ!!って思ってたので。

もし大阪に住んでいたら「Brooklyn Roasting Company」のコーヒーは毎日通っているレベルでうまい。

今までで一番美味しかったコーヒーはココ。中之島周辺を散歩していた時にぷらっと入った、「Brooklyn Roasting Company」北浜店。 せっかくなので、シンプルにドリップコーヒーを注文。豆の種類を聞かれた気がするが覚えていない。 お店の中は自然風だった。…