2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

group_inouの活動休止が発表されたので、泣きながら思い出を振り返る

9月28日水曜日。明日香キララと伊野尾慧の密会報道がまだ飛び交っていた。19:00に会社から帰宅し、珍しく寝落ちしてしまっていた。深い時間に起きてLINEを開くとメッセージが入っていた。サムネイルで確認すると、「イノウショック…」「イノウが、、」と2通…

いまさらだけど、めちゃくちゃPodcastにはまっている問題

きっかけはこの記事。 dot.asahi.com 朝の時間はアプリをフル活用します。お皿洗いやお掃除のような、手はふさがっているけれど耳がお留守なときは「Podcast」を聞いて耳学習。一番のお気に入りは辛坊治郎さんのニュース解説番組です。 別にPodcastどうこう…

見出しはその人の人生が現れる#donguri.fm

昨日たまたまnarumiさん×夏目さんのPodcast 「donguri.fm」の「ちょwww見出しバトル辛すぎワロタwww」って回聞いてたんだけど、ハッとしてしまった。 で、この回の内容ってのが、「ULTIMET MIDASHI BATTLE2016 -夏の陣-」ていうイベントを行った時の話題。チ…

100万円を貯めて喜んでいる人は100万円分の経験を逃したと振り返るべき。って話

以前読んでいた、ちきりん著「マーケット感覚を身につけよう」から印象に残った文があったのでシェア。以下この本からの引用。 今年100万円分の貯金が増えたと喜んでいる人は、自分はもしかして、この1年で100万円分の貴重な経験を逃してしまったのではない…

キッチンに変なタマゴがあったので、2週間育ててみた話

久々に悲鳴を出した。忘れもしない1日がやってきた。次の日の朝が燃えるゴミの日だったので、ゴミ袋を変えようとした時、ゴミ箱の下に何か落ちているのに気付いた。最初はお米かと思ったんだけど何か違う。その瞬間嫌な雰囲気を察した。タマゴっぽい。。きん…

デートのお会計は、支払った人の運気を上げる

デートでお会計するときって、皆さんどうしているんですか? ずっと考えてたことがやっと腑に落ちたのでメモメモ。 お会計は男性がするものと決めつけているそこの女子! いやいや割り勘でしょと思っているそこの男子! 必見です。 というか、理由もなく、男…

食べ物を撮る時のシャッター音問題が解決した。

友人とご飯に行った時、1人で行きつけのお店に行く時、はたまた、来てみたかったご飯屋さんに来た時。必ずと言っていいほど、ご飯の写真を撮っては、ブログ、Twitter、Instagramにアップしてきた。今やお店側からしたら、料理を出した瞬間、写真を撮られると…

「最&高」「最THE高」は鬱陶しいけど「ビー飲んでル」は最高にすき

タイトルどおりの本音である。なぜこんなにも流行してっしまったのか。 「最&高」 「最THE高」 はあちゅう女史と一緒で「最&高」、「最THE高」を使うひとは、基本的にパリピだと思っている。 lineblog.me ここ数ヶ月だろうか、「最&高」、「最THE高」が世に…

善治郎の「真中たん定食」は、この世の3000円の使い道で一番有意義な使い道かもしれない。

たまたま仙台出張が入ったので、行ってきましたよ。 ちなみに昨日も「利休」で牛タンを食べた。 そんなこんなで、お仕事でお会いした仙台っ子の方が、善治郎を猛プッシュしてたので、仕事終わりに善治郎へ行ってみた。 そう、新幹線の時間をずらしてもね。 …

本当に美味しいおでん、食べたことある?@日本橋お多幸

お多幸本店@日本橋 行ってきました。 とうめしとおでんが絶品。いい仕事してます。 おいしゅうございました。 お出汁の染み具合が絶妙。大根、卵、たけのこをいただく。 ビールは欠かせない。生きて良かった。 続いてトマトのおでん。出汁がとろとろにしみ…

秋葉原で牛乳飲みたくなったら「ミルクスタンド」へ駆け込め!

ミルクスタンドって知ってる?普段、電車に乗っていてどうしても牛乳飲みたくて、一回電車降りてコンビニに駆け込んで、牛乳一気飲みすることって良くありますよね。ある。ある。ミルクスタンドはそんな悩みを解決してくれます。

【メモ】いい情報には色気が漂っている。って話。

以下、前ブログのリライト記事です。 BRUTUSを新幹線で読んでいて、情報があふれている中でどう見分けるのかっていう特集があって、ちょっとそこらへんのありがちな記事とは印象が違ったのでメモ。メモ。

仲間を捨てると刺激的な出会いが待っているということ

仲間がいないってそんなに寂しいの? -仲間を捨てると刺激的な出会いが待っていた。仲間を捨てていく人生も寂しいものではない。まず刺激的な出会いに恵まれた。僕ほどたくさんの著名人と対談でき、他ジャンルの業界と仕事した一般人はなかなかいないだろう…