読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デートのお会計は、支払った人の運気を上げる

CON_binta15103412-thumb-1000xauto-13054

デートでお会計するときって、皆さんどうしているんですか?

ずっと考えてたことがやっと腑に落ちたのでメモメモ。

お会計は男性がするものと決めつけているそこの女子!

いやいや割り勘でしょと思っているそこの男子!

 必見です。

というか、理由もなく、男が払うものという風潮ができているぅぅ!!
と叫びたいところですが、実は考え方次第では、お会計は全く悩むものではありません。

まぁ、前置きはさておき本題を説明していきます。

①迷えるデート時の会計事情

彼女とのデートだったり、付き合う前のいい雰囲気デート、はたまた後輩、様々なシチュエーションで食事をすることがあると思います。
少し調べると、やはりデート時のお会計事情は、みんな少しは気を使ってるみたい。

girl.sugoren.com

girl.sugoren.com

②お会計は誰がするべき?

ぼく個人的には、男がするべきだと思っています。個人的にはね。

理由?

かっこつけたいから。

おごってお会計の時にあとでコーヒーでもおごって〜とか言って、さらっと出しちゃえばいいと思うんですが。男性の8割り近くが全額、多めに払うと回答しているみたい。やはり、かっこつけたい、ケチだと思われたくはない、等の理由が多いみたいですね。

■男性の8割近くが全額・多めに払う

「初デートのお会計はどうするべきだと思いますか?」という質問では、男性の8割が男性のほうが多く支払うべきと回答しました。

1位:男性が多めに払う(43.9%)

2位:男性が全額払う(35.9%)

3位:割り勘にする(14.6%)

4位:収入や年齢が上のほうが多め、もしくは全額払う(5.6%)

 ③お会計問題に終止符を打とう。

たまたまTwitterのタイムラインを見ていたら、東京姉妹さんがめっちゃいいこと言ってた。

お会計は、支払った人の運気が上がると思ってる

— 東京姉妹 (@tokyosisters69) 2015, 6月 10

 残念ながら、現在アカウントが消えてしまっているんだけれど、こんなに腑に落ちること久々。

お会計は、支払った人の運気が上がる。

大金言。ほんとにそうです。RT @tokyosisters69: お会計は、支払った人の運気が上がると思ってる

— 田中泰延 (@hironobutnk) 2015年6月10日