キッチンに変なタマゴがあったので、2週間育ててみた話

久々に悲鳴を出した。
忘れもしない1日がやってきた。
写真 2015-05-06 14 12 13

次の日の朝が燃えるゴミの日だったので、ゴミ袋を変えようとした時、ゴミ箱の下に何か落ちているのに気付いた。最初はお米かと思ったんだけど何か違う。その瞬間嫌な雰囲気を察した。

タマゴっぽい。。きんもっ
DSC02453
急いで全部包んでトイレに流して、熱湯消毒したよね。ただ、どうやって虫が入ってきたか、これなんの虫の卵か猛烈に気になったから


飼うことにした。


まずはペットボトルを準備して
DSC02456
汚いとかわいそうなんでよく洗います。
DSC02454
タマゴを入れて、蓋をするとタマゴが息できなそうなので、ラップをかぶせてプチプチと穴を開けて酸素が行き渡るようにしました。
DSC02457

優しさ

写真 2015-05-06 14 08 21
はい、準備完了!!
ここから観察が始まった。

観察1日目:もちろん何も変化なし。
DSC02459

観察3日目:少し茶色くなってきた。
DSC02460

観察:7日目まだ茶色い。動かないし死んじゃったか心配になる。
DSC02462

観察10日目:まだ茶色い。動かない。
DSC02516

観察12日目:特に変化なし。雑になってきた。
DSC02517

観察13日目:え!?いない。なんか下のドアみたいなところから出て行った。
DSC02523

と思ったら!!!いたぁああああアアアあああああああ
DSC02521

観察結果:コバエ
DSC02520
ここからどうしよう
DSC02522

お母さん
コバエになったよ。


完。